2009年07月25日

働く意味

先日、とある居酒屋さんで偶然、高校時代の同級生と遭遇・・・。face01

楽しい話で盛り上がり有意義なひと時でした。

その話の中で、同級生が・・・・「もうそろそろ、仕事も引退してゆっくりのんびり趣味も含めてやるつもり・・・。」

私は「あと二十年働くつもり・・・。」この差は大きい!!ik_85

というよりか、どっちもそれでええんでしょうが・・・50代後半ではやくもリタイヤしてゆっくりしてしまうと何となく張りがなくなって

しまって、楽しくなくなってしまいそうな・・・・。私も、ゴルフが趣味ですが、趣味ってなんとなくただいつもの仲間と楽しくこなすだ

けで・・・いいんですよ~それはいいんですけれど(リフレッシュできて)   仕事でしか体験できない色んな出来事・・・。出会

い・・・。「ハッ!!とする出来事」・・・。「学び」・・・。そんな色んな出来事、喜び・・悲しみ・・・が交錯し、ある意味脳を刺激し、

活性化させながら若さを保ち・・・そうすることによって人生を謳歌し天命を全うできればこれ以上ない喜びと私なりにそう感じる

ですが・・。face01



Posted by 関西焼酎屋グループ at 13:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。